ベトナムサッカー代表のLe Cong Vinh (レ コン ヴィン)選手が、J2札幌に!!!

スポーツ/.サッカー

コンサドーレ札幌に、

あの、ベトナムサッカーのスーパーエースFWレコンヴィン選手が入団するそうですね!これは、楽しみです!

FWレコンビン

FWレコンビン

確か、以前、愛媛FCのテストを受けて見送りがありましたが、

その後、ポルトガルに渡ったようでした。

体の小さく細いコンビン選手には、厳しいトライだったようです。

ちなみに、最近のベトナムサッカーサイトでも、、

話題になっています。日本のスポーツ新聞などの、飛ばし記事・・・・の可能性は、低いかな?

まず、The Thao (スポーツ)

Công Vinh: 'Mọi chuyện vẫn chưa có gì chắc chắn'
Tiền đạo Lê Công Vinh xác nhận đang tiến hành thương lượng với CLB Consadole Sapporo của Nhật Bản nhưng anh cho rằng mọi...
TheTHaoVietnam_le_cong_vinh

TheTHaoVietnam_le_cong_vinh

コンビン選手いわく「それは、まだ確実ではないんですよ」

との事。慎重です。コンサドーレから、招待状が届いていること、

コンサドーレが、J2ギリギリで、昇格を狙う位置にいること、

コンビン自身が、2年契約の途中であるため、移籍金が発生することなどが述べられています。

結論は・・・書いてない!!!w

次、Nguoi Lao dong 「労 働 人」 (!!!!)という名のサイト。さすが社会主義です。

「日刊労働人」!ちょっと異質ですが、中身の記事は、とても濃い内容で驚きました。

Công Vinh muốn sang Nhật Bản
CLB Consadole Sapporo ở Giải Hạng nhì Nhật Bản sẵn sàng trả tiền đền bù hoặc mượn lại tiền đạo Lê Công Vinh. Nếu ký hợp ...
muon san nhat Vietnam_le_cong_vinh

muon san nhat Vietnam_le_cong_vinh

「コンビン選手は、日本に渡りたがっているのだ」という見出し。

日本人の読者の心をギュウウっと鷲づかみしてしまうような見出しです!(果たして何人の日本人読者が、この記事を読むのか・・・)

札幌が払う月給は\7000ドルであること。

またコンサドーレは、電通グループであり、その電通は、ベトナムのホーチミン市で、かなりの経済活動を行っている重要企業(?)あること、

また、先日は、インドネシアのクラブ、スリウィジャヤとも接触していること、ほか、出身地ゲアン(ホーチミン氏の故郷でもあり、産業が未発達な地域でもあります。)なども候補にあることが述べられています。

もしかして・・・・インドネシアや、日本の大企業の誘いを断って、

ゲアンに里帰りしました!みたいなプランの伏線だとしたら・・・

おそらく、一般ベトナム人は、そこまで勘ぐらず、「へー!コンビン、日本に行くんだ!」てな感じでしょうか?後で、友人に聞いてみなきゃ。

もうひとつ、べとなむサイトから。

VT The THAO 、こちらは、ベトナムのスポーツ専門情報局です。国営かな?

http://thethao.vtc.vn/200-364508/the-thao/cong-vinh-sang-nhat-ban-bia.htm
VTmuon san nhat Vietnam_le_cong_vinh

VTmuon san nhat Vietnam_le_cong_vinh

うーん。。。やはり、サッポロビール売りのために、と。。。

長友がインテルへ、パクチソンがマユナイテッドへ渡ったように、彼も!という希望的観測で締められています。途中には、ポルトガルへの挑戦はみじめであったとも。

サッカー専門誌Bong Da の記事は、また後日、見てみます。

ベトナムとのつながりを、持つ、良い機会ですが。

コンサドーレでは、ゲームに出る事が、難しいのではないでしょうか?

ベトナム人、コンビン買いまくってますから、試合に出れなければ、

文句メッチャい言うでしょうし。

東南アジアカップでは活躍できるベトナム代表、そこのエースですから、良いとこしか、見せていないですもんね。

日本代表 対 ベトナム代表の試合も、それほど点差が開いていないので、

「もう少しで日本に勝てるな!!」という声が多いのも、ベトナムです。

ちなみに、これまでの対戦成績は、5勝1敗1分 だそうです。

日 程 監 督 結果 対戦国 試合概要 会場
1961/08/10(木) 高橋 英辰 C 2-3
南ベトナム
ムルデカ大会 クアラルンプール
1963/08/12(月) 長沼 健 C 5-1
南ベトナム
ムルデカ大会 クアラルンプール
1967/10/10(火) 長沼 健 H 1-0
南ベトナム
メキシコOGQ 国立
1973/05/20(日) 長沼 健 C 4-0
南ベトナム
西ドイツWCQ ソウル(韓国)
2007/07/16(月) オシム C 4-1
ベトナム
AsianCup’07 ハノイ
2011/10/07(金) ザッケローニ H 1-0
ベトナム
国際親善試合 神戸

日本代表サッカー倶楽部様からお借りします。

Error 404 Not Found

2011年の神戸でのゲームで、1-0でしかなかったのが、ベトナム人に、

日本代表サッカーが、なめられる原因となってます。

ちなみに、ベトナムでは、サッカー賭博だらけで、街中では札束がファンファン飛んでます。ケータイSMSでも、賭けられますし。

一番人気は、マンチェスターユナイテッドです。プレミア大好きなベトナム人です。

毎晩、テレビでやっていますね。

でも、サッカーを見る目が、あんまり肥えていかないのは、なぜなんだろう。。。

とても疑問です。

でも、レ・コンビン選手が、日本に来たら、とても面白いですね!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました